CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 209年家族 嗚呼マイホーム | main | 226年家族 浮き輪で世界一周して >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
千年家族って何
ゲームボーイアドバンス用ソフト。

メーカーより
プレイヤーは“見習の神様”となり、意思をもった個性豊かなメンバーからなる“家族”を見守り、時には矢やアイテムを使って彼らにほんの少しだけ干渉する。ゲームの目的はその家系が末永く続くように導くこと。そして究極の目標は、その家系を1,000年間維持し、『千年家族』にすること。こころづよいパートナー、“キュピット”と協力して世界に一つだけの家系図を完成させよう!
時計機能を使った新システムにより、家族達はアナタが見守っていないときでも、いろんな行動をしている。いったいどんなことをしているのか、想像してみるのも楽しみのひとつ。
このゲーム、基本的にやることは電源を切って放置しておくだけです。放置しておくと、大体1時間で1年、ゲーム内の時間が進んでいきます。

時々電源を入れて、家族がどうなっているか確認。家族がいろんな事をしているのをみてると楽しい、という不思議ゲーム。

基本的に何もしていないのに、なぜか家族が気になってこまめに電源を入れてしまいます。しかも、一度電源を入れるとついつい長時間見守ってしまう。

ゲームオーバーがあるのかどうかも謎の(今のところゲームオーバーになった人はいない模様)、とにかく何が起こるかわからない、早解き絶対不可能なゲームです。

このブログで、まったり510家の千年を記録していきます。
| 千年家族0年目〜 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:50 | - | - |
コメント
普通に、一流大学卒業して、余裕で大臣になりますからね〜〜。今のところ、400年家族ですが、孫、子供、曾孫。まぁ子孫といえばいいのかな??全員一流大学で、医者、と学者と大臣とミュージシャンしかなったことが無いんですよね〜。一流大学で当たり前のゲームですね。
| ありり | 2005/03/26 11:19 PM |
さっきちょうど千年家族になったところです・・・。
悲しいです。とにかく悲しいです;
でも、伝説のミュージシャンになったら殿堂のところにのってから、ミュージシャンしかのってないままはじめからはちょっと・・・(何)
でもとっても面白いゲームです!
| 葉夢 | 2005/04/17 7:26 PM |
千年家族うらやましいです。
通信結婚(で時間を止めること)を覚えてから、とにかく自分の暇なときにしかゲームを進めなくなってしまい、未だ100年ちょっと。

千年達成はいつになることやら。

このブログが千年達成するまでに、千年家族をクリアして、やめてしまう人が何人いるか考えると・・・orz

どうか見捨てずに千年家族@510家をお願いいたします。
| 510 | 2005/04/18 12:20 AM |
初めまして、spicaと申します。
自分も昨日、千年家族を達成しました。
感動のエンディングでしたが、結局一番の殿堂は警察官の「警視総監(でしたっけ?)」でした。これってすごい方なのでしょうか?
| spica | 2005/04/19 7:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
千年家族ゲームボーイアドバンスGBA
千年家族おすすめ平均 ほのぼのエグさの中、自分の家族はどうなっていくのか!?う...
| エンタメポータル | 2005/03/18 6:25 PM |